プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、ぶんぶくです!
ブログはいつも3日坊主です。
でも仕事は12年続けています。
脱3日坊主目指してがんばります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

8月から無休になります

高知から、気は優しくて力持ちの板前さんがやって参りましたhappy01

6.7月と板前不足のため毎週火曜日を定休日としてきましたが

8月からはまた無休で営業していきます

火曜日に来て戴いた方には大変ご迷惑をお掛け致しましたwobbly

高知からやって来た「徳さん」は中学時代に相撲をやっていたらしく

体はゴッツイです

でも真面目な方で黙々と仕事をこなしてくれる頼もしい方です

これからはやきとりを焼いてもらいますので

見かけたら声を掛けてあげてくださいhappy01

昨日は休みだったので近所のイタリアンで

生ビール
クラムチャウダー
前菜3種
カルパッチョ
イタリアンサラダ
そら豆のカルボナーラ
温泉玉子とアスパラのピザ
牛ヒレ肉のフォアグラソース
パン2種
デザートプレート
アイスカフェラテ

を動けなくなるくらいたらふく食べてきましたrestaurant

美味しくて満足満足note

そんなもんで今朝の腹の出具合は立派なものでしたsweat02

2008年7月23日 (水)

暑いぜ埼玉!!

久々のブログです
暑さsunでトロけそうになっていた為
このままブログ終了になってしまわないか心配でしたけれど
どうにか再開できましたok
みなさん、今年の全国最高気温は何度になると思いますか?
去年は埼玉の熊谷と岐阜県の多治見で40.9度でした
これが日本最高気温ですねcute
ズバリ今年は40.4度だと思います
何の根拠もありません
ただの予想です


我が家のリビングは今年もノンクーラーでがんばってますdash耐えてますangry

2008年7月16日 (水)

「スイカいなりたい♪」

もうすぐ商店街の七夕祭りsun
年に一度のお祭りなのでみんな気合いが入っております!!

そしていよいよ明日は商店街に竹飾りをする日
普段陽の当たる所で作業をしない板前にとっては
とってもとってもハードな作業なんですsweat01sweat01

以前は各店で飾っていたのですが店主らの高齢化や
女性店主の多い当商店街では一昨年から選ばれし若人3人で
12本の竹を飾るようになったのでありますflair

2階建ての屋根くらいまである竹にデッケー飾りを付けて
重さで竹が折れないようにロープで吊しながら竹刺し穴に竹を入れて
2~3本のロープで縛るという何とも効率が悪そうな作業を
2時間くらいやります
その後の散らかった竹の葉の掃除がまた暑い作業despairsweat01

もちろんその後は通常通りに営業
膝はガクガク包丁を持つ手はプルプル
その日はみっともない様子でお客さんに料理を作ってますwobbly


去年、嫁の友達の子供が短冊に「スイカになりたい」って書いたみたいですnote
とてもユーモアのあるかわいい子なんですよ!!

2008年7月14日 (月)

~七夕祭りのお知らせ~

「ぷちろーど商店街」が主催する毎年恒例の七夕祭りが今年もやって来ますupup

日時:7月21日(月)の海の日
時間:12時~19時
天気:晴れ


早稲田ちんどん研究会の方々によるちんどん屋が新所沢を練り歩きますflag
ちなみにうちのバイトの子2人に言ったら「ちんどん屋って何ですか?」だってsweat01sweat01
僕らが10代の時、ちんどん屋ってみんな知ってたような気がしますが・・・

4時30分~ ところざわ武蔵瀧嵐ジュニア韋駄天
5時00分~ 所沢市立幼稚園
5時30分~ 鼓桜 

出店も多数出店しますのでみんなで楽しい一日にしましょうhappy01

2008年7月12日 (土)

南伊豆、石廊崎 活いか!!

今日、関東は今年一番の暑さになるらしいでっせsweat01dash

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!!!!

この言葉をこれだけ並べてみたら見ているだけでイライラしてきましたannoy

うちは焼鳥屋だから焼き場は茹だるような暑さcute

しかしうちの店の焼き場君の体重は5㎏増えたみたいです・・・

いったいどういうメカニズムになっているのでしょうか??

本題に戻りまして、本日は石廊崎の活いかが入りました!

活いかなので歯ごたえが違います!!

「ぶんぶくさん、、、持ってってよ」と出されたのがこの活いか。

「いか高くなったんでしょ?」

「値段は任せてくださいよ。」

「じゃ、積んでおいて」と言うことで買ってきました!!

全国のみなさん、ぜひ食べに来てくださいup

そこでブログ割引き!!

「ブログ見た」で活いか刺し 1人前580円を480円に!!

遠慮なく店員に申してください!!

※茹だる・・・・こう書いて「うだる」と読むみたいです。茹で上がるほど暑い!!という事。。。

2008年7月11日 (金)

狭山のおいしい枝豆♪が大人気!!

6月になると狭山のとびきり新鮮でとびきりおいしい枝豆が八百屋に並びます。今日もこの枝豆が予想を上回る売れ行きで品切れになってしまいましたdown

品切れで食べれなかったお客さんごめんなさいsad

明日も早起きして枝豆たくさん買ってきます!!


皆さん狭山の野菜をご存知でしょうか?

僕が行っている狭山の八百屋には、毎朝採れたての狭山産の野菜が並びます。

確か低農薬栽培みたいな事が書いてありました。

少し前までは芯が太くて葉っぱの厚みもしっかりした甘くて土のいい香りがするおいしいほうれん草がたくさん並んでました

今はやっぱり枝豆・とうもろこしが最高においしいですよ!

枝豆は甘くて、鼻を抜ける大地のいい香りがしてもう食べる手が止まらない!!
板前さんたちのつまみ食いも止まらない位おいしいですよ!!
今日の記録は、二人できたお客さんが枝豆を三人前食べていました!!

それと店には出してないのですが、とうもろこしが旨いsign03

とにかく甘い!!  
本当に砂糖かかってないの? って思っちゃうくらいに甘いんです。 
3日に2日は自宅に買って行ってすぐに茹でて食べてます。  
甘いんだけれどいくらでも食えちゃいます♪  
本当に旨い!!

意外と皆さん地元のおいしい野菜を見逃しているかも!!

2008年7月10日 (木)

生ビールが旨い季節になりました!なってました!

だんだんと暑さが身にしみる腹にしみる季節がやって参りましたangry

よ~し、これを機にメタボから脱出するぞ!!

と思うんですが、なんてったってこの季節は生ビールが旨いbeer

旨い上にぶんぶくでは生ビール祭り好評開催中で、生中600円がなんと480円up

もうお客さんみんな生ビールが止まらないよdash

お客さんが来店して1パイ目にゴクゴクと旨そうに生ビールを飲み干す姿を見ていると見ているこっちまで喉が唸りますよbeer本当にsign03

みなさんも暑い日には仕事帰りにでもちょっと立ち寄って旨い生ビールでも飲んで疲れを吹き飛ばしましょうhappy01

炭火やきとり ぶんぶく のサービス一覧

炭火やきとり ぶんぶく