プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、ぶんぶくです!
ブログはいつも3日坊主です。
でも仕事は12年続けています。
脱3日坊主目指してがんばります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 狭山のおいしい枝豆♪が大人気!! | メイン | ~七夕祭りのお知らせ~ »

2008年7月12日 (土)

南伊豆、石廊崎 活いか!!

今日、関東は今年一番の暑さになるらしいでっせsweat01dash

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!!!!

この言葉をこれだけ並べてみたら見ているだけでイライラしてきましたannoy

うちは焼鳥屋だから焼き場は茹だるような暑さcute

しかしうちの店の焼き場君の体重は5㎏増えたみたいです・・・

いったいどういうメカニズムになっているのでしょうか??

本題に戻りまして、本日は石廊崎の活いかが入りました!

活いかなので歯ごたえが違います!!

「ぶんぶくさん、、、持ってってよ」と出されたのがこの活いか。

「いか高くなったんでしょ?」

「値段は任せてくださいよ。」

「じゃ、積んでおいて」と言うことで買ってきました!!

全国のみなさん、ぜひ食べに来てくださいup

そこでブログ割引き!!

「ブログ見た」で活いか刺し 1人前580円を480円に!!

遠慮なく店員に申してください!!

※茹だる・・・・こう書いて「うだる」と読むみたいです。茹で上がるほど暑い!!という事。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570233/28752917

南伊豆、石廊崎 活いか!!を参照しているブログ:

コメント

これだけ「暑い」が並ぶと本当に暑いですね・・・・・。
焼き場君の5キロ増、健康的ですねーーー♪♪

私は直接市場の方とお話はする機会はないんですが、やっぱり漁は大変なんですかね。
うちも和食のお店。
お魚が無いと話になりません。
これからが心配ですね・・・。

今日は「暑い」をいくつ並べましょうか・・・・・・

焼き場君は元の体重が普通の人と比べて健康的じゃないの・・・・

市場に行くとおもしろいですよ!!
いろんな情報がもらえるしかわいいお魚さんとも触れ合えるし!!
今漁師さんは僕たちよりも遙かに大変な思いをしていることでしょう。
車にはハイブリッドやら電気自動車やらがあるのに
まだ船のエンジン開発が乏しいみたいです。
早く船用のステキなエンジンが出来ればいいなと願っています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

炭火やきとり ぶんぶく のサービス一覧

炭火やきとり ぶんぶく