プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、ぶんぶくです!
ブログはいつも3日坊主です。
でも仕事は12年続けています。
脱3日坊主目指してがんばります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 生ビールが旨い季節になりました!なってました! | メイン | 南伊豆、石廊崎 活いか!! »

2008年7月11日 (金)

狭山のおいしい枝豆♪が大人気!!

6月になると狭山のとびきり新鮮でとびきりおいしい枝豆が八百屋に並びます。今日もこの枝豆が予想を上回る売れ行きで品切れになってしまいましたdown

品切れで食べれなかったお客さんごめんなさいsad

明日も早起きして枝豆たくさん買ってきます!!


皆さん狭山の野菜をご存知でしょうか?

僕が行っている狭山の八百屋には、毎朝採れたての狭山産の野菜が並びます。

確か低農薬栽培みたいな事が書いてありました。

少し前までは芯が太くて葉っぱの厚みもしっかりした甘くて土のいい香りがするおいしいほうれん草がたくさん並んでました

今はやっぱり枝豆・とうもろこしが最高においしいですよ!

枝豆は甘くて、鼻を抜ける大地のいい香りがしてもう食べる手が止まらない!!
板前さんたちのつまみ食いも止まらない位おいしいですよ!!
今日の記録は、二人できたお客さんが枝豆を三人前食べていました!!

それと店には出してないのですが、とうもろこしが旨いsign03

とにかく甘い!!  
本当に砂糖かかってないの? って思っちゃうくらいに甘いんです。 
3日に2日は自宅に買って行ってすぐに茹でて食べてます。  
甘いんだけれどいくらでも食えちゃいます♪  
本当に旨い!!

意外と皆さん地元のおいしい野菜を見逃しているかも!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570233/28752915

狭山のおいしい枝豆♪が大人気!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

炭火やきとり ぶんぶく のサービス一覧

炭火やきとり ぶんぶく