プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、ぶんぶくです!
ブログはいつも3日坊主です。
でも仕事は12年続けています。
脱3日坊主目指してがんばります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年9月27日 (火)

地ビール



これは所沢の地ビールです。

どこで飲めるかというと・・・わかりません!

お祭りで売ってたので。。。

今度調べてアップします!!

2011年9月23日 (金)

日本酒【写楽】


震災にあった宮城県の蔵元で、今年仕込む用に貯蔵していた酒米「蔵の華」


施設も壊れ酒が仕込めないため福島県の蔵元が仕込みを請け負い誕生した日本酒です。


宮城県と福島県の思いが詰まった日本酒


ぜひ一度ご賞味ください

2011年9月20日 (火)

黒ムツの煮付け


【三重県熊野灘産】
黒ムツの煮付け 800円 

煮付けにちょうどいい大きさの黒ムツを仕入れました

料理人が煮付けた甘辛の煮汁を絡めてお召し上がりください!

「ブログ見た」で800円の煮付けを600円にサービスいたしますので遠慮なくスタッフまでお申し付けください!!


店長でした。

2011年9月18日 (日)

恋の予感!?


今日

かわいい女の子からラブレターをもらいました

「ますたーはいつおやすみですか?
おやすみがわかったらおしえてね。」

と言う内容

「マスターはだいたい水曜日休みだよ!!」

かわいい年長さんでした(*^_^*)

2011年9月17日 (土)

おっっ!


外に出たら大きな虹が出てました。

生搾りかぼすサワー


店長です。

まだ下書きですが

近日中に売り出します

毎年この時期になると売り出す

人気のサワーですので

ぜひ一度ご賞味ください!

2011年9月15日 (木)

お手伝いの合間に・・・


店長です

日替わりメニューの差し替えの合間に

娘が似顔絵を書いてくれました

感激!!

2011年4月 6日 (水)

新入社員??

ホットペッパーさんから仮面のフィギアをいただきました

「HP.グルメ氏」と言うみたいです

HP.グルメ氏にお客様を呼んでもらおうと思い

カウンターに飾ってありますので

一度見に来てくださいnotes

HP.グルメ氏 「いらっしゃいませぃsign03

2011年4月 4日 (月)

ほろ苦~い「山菜天ぷら」

のびる・ふきのとう・山うど・こごみ
※地方によって呼び名が変わるそうなので違っていたらごめんなさい!


今年は桜が咲くのが若干遅れがちみたいですが

山にはちゃんと春が訪れているようです

山菜って、春になるとどうしても食べたくなりますよねdelicious


※なんと冬眠から目覚めた熊も、胸やけを抑えるために山菜を食べるそうです。

2010年4月 5日 (月)

八丈島産 飛び魚

朝から冷たい雨が降り注いでました

市場の魚屋は先日までの風で魚の入荷が少なかったらしく
いつもより値段も高く 種類も少ないもたいです

そんな中見つけたのが八丈島産の飛び魚
胸ビレが大きく200メートル位飛ぶこともあるみたいです

毎年この季節に買ってくるのですが
定番の「なめろう」にして 上がりにガスバーナで焦げ目をつけて
提供します
八丈島産 飛び魚の焦がしなめろう 370円

味噌が焦げた香ばしさがなんともいえない一品です

その他にも
メジマグロの山掛けユッケ     530円
メジマグロの香草チーズ焼き    630円
真鯛と川島産トマトのカルパッチョ 600円

などがおすすめです!!

皆様のご来店をおまちしております

炭火やきとり ぶんぶく のサービス一覧

炭火やきとり ぶんぶく