プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、ぶんぶくです!
ブログはいつも3日坊主です。
でも仕事は12年続けています。
脱3日坊主目指してがんばります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2012年3月 3日 (土)

もうすぐ春ですね♪


暖かい日だったり
冷たい雪が降ったり

もう春がそこまで来ているからでしょうか

市場に出回る魚も
だんだんと春めいてまいりました

今日はカサゴを買ってきたので
煮付けにしてお出しします
付け合わせの野菜もたくさんいれて
体に優しいお料理をどうぞ

2011年10月10日 (月)

くちゃ~いね!


新島からお取り寄せした「くさや素焼き」

初めて食べました

想像していた臭さを遥かに超えてます

素焼きなのでそのままでも食べれますが
軽く炙って食べました
臭さ倍増
口の中と記憶の中にいつまでも残る強烈な香りでした
まだ店にあるので食べたい方はご試食あれ
※もちろん無料!

2011年9月28日 (水)

The 和定食でしょ


本日の夕方のまかないの「秋刀魚定食」です。

秋刀魚
かぼす
納豆
味噌汁

これぞ秋の「The 和定食!!」

炭火で焼いたサンマの香ばしさは
見てるだけで食欲が出てきますね~

2011年9月27日 (火)

地ビール



これは所沢の地ビールです。

どこで飲めるかというと・・・わかりません!

お祭りで売ってたので。。。

今度調べてアップします!!

2011年4月 4日 (月)

ほろ苦~い「山菜天ぷら」

のびる・ふきのとう・山うど・こごみ
※地方によって呼び名が変わるそうなので違っていたらごめんなさい!


今年は桜が咲くのが若干遅れがちみたいですが

山にはちゃんと春が訪れているようです

山菜って、春になるとどうしても食べたくなりますよねdelicious


※なんと冬眠から目覚めた熊も、胸やけを抑えるために山菜を食べるそうです。

炭火やきとり ぶんぶく のサービス一覧

炭火やきとり ぶんぶく